当てたい…てことはないかもしれない

米宝くじで1700億円の大当たり、単独当せんとしては史上最高額」…アメリカの宝くじで約15億ドル(約1700億円)を単独で当選した人が現れたそうな。よその国の国家予算のようなものすごい金額だ。でも、アメリカの宝くじは当選者を公表するからなあ、公平性から言ってそれは正しいとは思うが、大金掴んだと宣伝されたらスゲー困るわ。
…今回の当選者はどうやら非公表らしいっす。なら、いいか\(^o^)/ いや、やっぱりこの大金はコワイ。
アメリカの宝くじは非課税じゃないそうで税金は800億円だとか。それでも1000億円近く残るけど。金利だけで毎年豪遊できるが、大金目当てに有象無象の人間が近寄ってくるのだろうか。いったいどんな人生が待っているのやら考えるだけでコワイ。