あと2年は戦える

あああああああああ今日も今日とで天気が悪い。聞けば台風24号が接近しているそうで、今週末も天気が回復する気がしない。
ところで私と嫁のiPhone7は約2年前に同時に買い替えてカバーや液晶保護フィルムも同時に取り付けたので、同じように古びている。この前iPhone7の電池交換をしてあと2年は使い続けることに決めたので、気分一新カバーと液晶保護フィルムを買い替えようということで電器店に行った。
数か月前に食洗器を買った時にもらったポイントがまだたくさん残っていたので、それを使った。それでほぼ賄えたため、支払った金額は124円\(^o^)/
私はこの際気分を変えようと、液晶保護フィルムではなく液晶保護ガラスにしてみた。またカバーもビニール製から縁が金属製のいわゆるバンパーという奴にしてみた。その結果、ガラスはフィルムとは反射率が違うので液晶がくっきり見えるようになったし、手触りも全く変わった。
中身は変わらないものの、まるでスマホを買い替えたかのような気分。とりあえず第一印象は、手が滑りやすくなった(^_^;) 縁が金属なのでツルツルなのだ。ガラスもツルツルなので指の滑りもますます良い。これであと2年は戦える。ええ感じや。
嫁も同時にカバーと液晶保護フィルムを買い替えたが、ブルーライト除去機能のあるフィルムにしたため画面が黄色くなったという。そらまあそうだわな。