プレミアムなんちゃら、やりたかった

2018年度上半期の最終出勤日である。でも、やる気しねえ…なんて考えながら出勤してて、途中で気が付いた。家にスマホ置いてきてしまった…orz 取りに戻ればいいのだが、あいにく今日は午前中まずは病院に行ってそれから出社しようとしていたので、後にずらすわけにはいかなかった。
ただでさえやる気しないのにスマホないとか、ほんとやる気でねえ(;_;) 完全にしょんぼり。もう家に帰りたい。幸か不幸か今日はプレミアムなんちゃらなので、15時になったら速攻で退社して、「ベルセルク40巻」買って帰宅しよう。
と思っていたのに、気が付くと残業している真面目な私。…って自分で真面目という奴が真面目なわけがないが。もうプレミアムなんちゃらを何か月もやってない。というか、これまで何回かしかやったことない。周囲にも実践している人がほとんどいない。やはり、この制度には無理があったか。
というわけでくたくたになって退社、秋葉原の本屋で「ベルセルク40巻」買って電車の中で読んだ。あれほど待っていたマンガなのに、秋葉原で読み始めて北千住で読み終わった(^_^;) 一ページに絵が一個とかとにかく読み進めるのが速かった。内容も、まあこうなるよねって予想がつく感じの。何の対策もなしにキャスカ復活させたら、本人も困ることになるよねえ。まあ、次の41巻が何年後に出版されるかわからないが期待しよう。