ダイレクト出勤も最後かもしれない

今日は宮崎からのダイレクト出勤である。宿泊したJR九州ホテル宮崎は設備が充実していて快適でよかったが、惜しむらくは飲み会から戻ってきたのが0時過ぎだったので滞在時間が短くとっとと寝たのが残念(^_^;)
他のメンバーと相乗りで宮崎空港に着いたが、私以外は全員ANA便で帰るので、私だけその30分後に出るJAL便である。ますます、私も相乗りでタクシー乗る必要なかったなと後悔。最後の宮崎なのでお土産はマンゴーかな?と思ったが、何年も前に買って帰ったしそこまでしなくていいかと思い、マンゴーを使った菓子をいくつも買った。実のところ、この数年間毎年2回宮崎に来ていてお土産はたいてい買い尽くしているので何買っても2度目(^_^;)
今日の飛行機は普通のB737だが乗客が少なく私の列も私しか座ってないので快適快適。というか、ANAの30分後にJAL出す必要なくね?どうせ談合するならANAJALでもっと飛行機の時間帯ずらして飛んで欲しい。宮崎はともかく鹿児島の時は酷かったな。5分おきに2便飛んで、次の便は2時間後とか。腹立つ。
昼頃羽田空港に到着したがちょうど昼飯時だったので空港内のレストランは混雑。仕方ないので東京駅に移動して八重洲地下のラーメン街に行ったが…当然ながら激混み。それでもアッサリ系ラーメン店にサクッと入れて事なきを得た。
それから出社したわけだが、次の用事の資料作成のために22時まで勤務。実は昨日よく眠れていないので疲れがバビ出る(;_;)