年功序列ジャパン

ロシアW杯はベテラン中心…セルジオ越後氏「部活的、ある種“日本的なチーム”になったね」」…サッカー日本代表が候補27人から23人が選出されて決定した。終わってみれば若い方から3人落選、平均年齢は史上最高、そして前回の惨敗したワールドカップから約半分が引き続き選出。ということでついたあだ名が「年功序列ジャパン」。誰やうまいこと言うのは(^_^;)
何かやってくれそうな予感がまったくしない。まあ、今回のワールドカップに出場する国の中で日本はランキングが最下位に近い最弱チームの一角なので、もとから期待するのが酷な感じだから好きなようにやったらいいか。
こんなチームに対してセルジオ越後氏は言う。「経験の差で選んだというのであれば、カズを選んだっていいくらいだ。それくらい選んだ、選ばなかったという明確な理由がないということだよ」…それだ!!どうせなら三浦カズを連れて行ったらいい。誰かけがして補欠が要るならカズを出そう。そうだそれがいい(^_^;)