不始末

来月に休みを取って家族旅行するつもりだが、その日にかぶせるように出張を入れられてしまった。いまさら旅行の中止変更はできないのでそれには参加できない。手配している営業部隊の不手際だが、実に怪しからん。資料だけ作らされるという始末で一気にやる気喪失。
それでやけくそになったわけではないが、帰りにヨドバシカメラに行って鉄道模型を買おうとした。昨日発売されたKATOの485系増結車セットとサハ481(^_^;) それを使う新製品485系200番台6両セットはネットで予約しているが増結車が必要なのだ。
ところが485系増結車セットはネットで売れ行き好調らしいので、これは早く買わないとと思って焦って行ったら、私の目の前で同セットが2セット売れて行った。最後の1セットをなんとかゲット。危うく買えなくなるところだった。