震度4で倒れるかと思った

「レオパレス21」プライバシー軽視 屋根裏、ずさん工事繰り返す」…昨日のテレ東の番組「ガイアの夜明け」で大々的に報道してたなぁ。私も一時期レオパレスのアパートに住んでいたが、音が漏れ放題なのと地震の時の揺れ具合が酷かったのを覚えている。
今にして思えば、あれも欠陥建築だったのだろうか。そこに住んでいた時に大地震が来なくてよかったとつくづく思う。
そのレオパレスは今も建っているのか、レオパレスのサイトで検索してみたが出てこなかった。建て替えたか?まあ、そうだろうなあ。今回指摘された建物は今どんどん建て替えている最中なのかもしれないが、こうやって報道されたからには至急対策しないとな。