飲み会

今日は新入社員の歓迎会ということで飲み屋に行って飲食してきた。九州の料理を出す店でなかなかおいしかった。酒はやたらに焼酎が多かったが、兼八というのが特にうまかった。今度買ってみよう。
店を出た後帰ろうと思って駅に向かったのだが、どうしてもトイレに行きたくなって仕方なく目に入ったバーに飛び込んだら「何名様ですか?」だと。1名だけどまずトイレ行かせて…
というわけで引っ込みがつかなくなってトイレ利用代と思って一杯頼もうと。でメニューを見たらウイスキーが十数種類ある。ほほう、ではこれまで全く手を出してこなかったアイラモルトを攻めてみよう。というわけでラフロイグ10年をまず頼んだ。…ほっほっほ、これが煙いと言われるアイラモルトか。癖になりそうな味やな。
調子に乗ってボウモア12年も頼んでみたが後悔した。順番間違えた。先にボウモア飲むべきだった。
この2杯がダメを押したのか、帰宅してから酔いが回って気分が悪い。失敗した。