春はどこに行った

今日は祝日のため会社は休み。だが、せっかくの休日なのに朝からクッソ寒くて嫌になる。春はどこに行った…?
今日は当初の予定通りに嫁とお出かけして、珍しく世田谷区に行くわけだが、千葉県北西部の天気は雨である。天気予報では関東山沿い積雪注意とか訳のわからんことを言っていたが、本当だろうか?
北千住からメトロ千代田線に乗車、さらに表参道で乗り換え。この間、当然ながらずっと地下。そして田園都市線桜新町駅に着いて…田園都市線とかめったに乗らないからちょっと新鮮…とか思いながら地上に出たら雪かよ!!!
雪積もっとるやないか!!
どんな山奥だよ!!!

…さすが東京西部は山がちなだけに?千葉県と違って気候が厳しい(^_^;)
滅多に来ない田園都市線の駅前風景はちょっとこじんまりした住みやすそうな街、まさかこの細い道路の地下に首都圏有数の激混み路線が通っているなんて微塵も思わせない住宅街であった。
帰りは千代田線から常磐線直通の列車に乗って柏駅に行き、森伊蔵を受け取って帰った。もう嫁が威張りまくり。頼むから私にも一本当てさせてくれ…