何も変わってない

「三菱東京UFJ銀行は、三菱東京UFJ銀行に」 スマホ通知にユーザー困惑」…このニュースを昼飯時に見て、慌てて自分のスマホを見た。自分のスマホにも同じプッシュ通知が出ていたので、記念にスクリーンショットを取っておいた。
これが何かというと、三菱東京UFJ銀行が4月1日に行名を「三菱UFJ銀行」に変更する、ということを自行のスマホアプリで利用者にプッシュ通知したのだが、文章が間違ってて「平成30年4月1日、三菱東京UFJ銀行は、三菱東京UFJ銀行に」と書いてあった。
…何も変わってない(^_^;)
ところで三菱東京UFJの「東京」とは東京銀行に由来するが、ついに東京は無くなってしまうのだなあ、と感慨にふけっていたら、感慨どころじゃない憤慨の記事を見つけた。「デヴィ夫人が猛反発……「三菱東京UFJ銀行」の「東京」の文字消して大丈夫?」によると東京銀行の英名「Bank Of Tokyo」は海外では非常に有名で、それを行名から外して本当にいいのか?とデヴィ夫人がことのほかお怒りの様子である。なるほど、こういう見解もあるのか。ならば、英語表記は変更しないで「Bank of Tokyo Mitsubishi UFJ」のままにしてみては?そうすれば、我々には慣れ親しんだ略号「BTMU」を変更しなくて済むし。