オリンピックとプレミアムフライデー

このところ毎日淡々と出勤して粛々と仕事してへとへとになって帰宅するの繰り返し。そして今日はプレミアムフライデー。15時きっかりに帰ってやるぜ!と決意を内に秘めて出勤。…やっぱり無理(;_;) 15時どころか定時も無理。普通の時刻に会社を出て、吉野家に寄ってソフトバンクのスーパーフライデーの引換券をもらって帰宅。
オリンピックは、一昨日の女子パシュートの金メダルは素晴らしかった。3人が隊列を組んでタイムを競うという、いかにも日本が強みを発揮しそうな、日本のためにあるようなレースだが(^_^;)、金メダルを取るまでに相当の努力を積んだもののようだ。その努力が正しく報われて良かった。
女子フィギュアシングルは、今日の午前中に始まった。会社勤めは見れないじゃん!仕方がないのでヤフー!のテキスト実況を見ながら仕事したが、気が付くと終わっていた(^_^;)
オリンピックの種目も残り少なくなってきたが、まだ日本がメダルゲットするチャンスはあるようなので、今少し期待。