大晦日

ついに2017年も最終日となってしまった。2017という年号にようやくなじんできたと思ったのに。平成29年にはまだ慣れてないってのに(これ書くの2度目)。そんな2017年最終日もまた、昼は買い物に出かけて夜は家でテレビを見るというごくありふれた感じで。しかし最近見たいテレビ番組も減り、今晩も22時のテレ東「孤独のグルメ」特番まで見たいものがなく、晩飯食いながら「ルパン三世カリオストロの城」のDVDを見てた。難しいことを考えず単純にスッキリスカッと見られる。見終わったら幸せな気持ちになれる。何度見てもイイ。
やがて0時になってついに新年!!でも実感がわかないまま、夜更かしして4時ごろ就寝。ダメな人の送るダメな正月になりそう。