働きすぎ?

欅坂の平手さんら3人過呼吸か…紅白ステージ後」…「カリオストロの城」DVDを見終わってから「孤独のグルメ」特番が始まるまで40分くらい間があったので、その間だけ紅白歌合戦を見ていた。そのわずかな時間にちょうどこの場面を見ていた。欅坂46と内村さんが一緒に踊る場面で、うつむいたまま踊り続けるメンバー、何で顔上げないの?その人は最後、一番前でポーズを決めるが顔を上げることができず、手も震えていた。なんだこれは?
この人が平手友梨奈さん(で合ってますか?)。これ演出なの?この人大丈夫??と思っていたが、どうやら大丈夫ではなかったようだ。そこばかり見ていたので他は気づかなかったが、後でネットで検索するとこの時後ろの方で鈴本美愉さんがあお向けにひっくり返っていた。他に志田愛佳さんと合わせて3人が過呼吸の症状で手当てを受けたそう。病院に搬送されるほどの症状ではなかったらしい。
前後関係がわからずそこだけ見たので演出なのかと思ったが、欅坂の皆さんはこの日2度目の出演で激しい踊りを2度も踊ったということだった。その疲労紅白歌合戦の重圧で潰れてしまったか。なかなか過酷な仕事ぶりだ。ドンマイと言ってあげたい。