無駄なサービスは始めないほうが吉

Yahoo!プレミアム会員、雑誌100誌&マンガ1万冊以上が読み放題に」…Yahoo!のサービスに「読み放題プレミアム by ブック放題」というのが追加され、Yahoo!プレミアム会員なら無料で利用できるという。ソフトバンクユーザはIDをYahoo!と紐付けると自動的にYahoo!プレミアムに加入する(月額料金は無料)ので、これはやった!…か?とりあえず内容を見てみよう。
…雑誌100冊読み放題、と言われたが私が読みたい雑誌はギャロップしかなかった…。マンガに至っては、1万冊読めるとあったがざっと見たところ私が知ってるのが「特攻の島」と「孔雀王」しかなかった…。何だこのレパートリーは…
記事には「コミックはビューンの有料サービス「ブック放題」のラインアップからよりすぐった人気作を提供」とあるが、絶対どうでもいいマンガだけしか選んでないだろ。もうちょっとマシな選択じゃないと全く食指が動かない。たぶん、「特攻の島」だけ読んだらあとはもう知らないって感じになりそう。こんなサービスならわざわざ手間暇かけて始めなくてもいいのに。