兄と弟

キタサンブラック全弟を管理する武幸四郎調教師「死ぬ気で頑張る」」…馬ネタもう一丁。先ほど引退レースを制したキタサンブラックだが、その全弟を新任の武幸四郎調教師が管理することになった。…あら、大変だ。兄が超一流だからと言って弟も、とはなかなかならないものだが、うまく大成しなかったら調教師の責任にさせられるんだろうな、と思うとこれは結構きつい仕事のような気も。まあ、兄より弟のほうがはるかにすごいというディープインパクトの例もあるから一概には言えないが。
そういえばそのディープの兄ブラックタイドはGI勝ち馬にはなれなかったが産駒にキタサンブラックが出た。キタサンブラックの弟はどこまでやれるかね。注目したい。