今年はまだJRAのレースがあるのである

ああ、休みがもう2日目だ。あと6日しかない…などと憂鬱になりつつ(^_^;)、嫁が仕事に行ったので私は懸案だった散髪に行き、昼飯食って帰ったらあとは家でゴロゴロ。15時からテレ東で競馬中継が始まったので視聴する。
今日はJRAの今年最後の開催日である。去年までは有馬記念の日が最後だったが、今年は28日にGI昇格したホープフルステークスをメインレースとして、中山競馬と阪神競馬が行われる。有馬記念で燃え尽きた人たちがホープフルステークスに賭けようという気になるのか知らないが、まあせっかくなので見てやろう。
このレースにもステイゴールド産駒ステイフーリッシュが出走していて、人気薄だがこの馬に頑張ってほしいと思った。けれども、鞍上が世界のナカタニ騎手(重賞未勝利)なのでさして期待はしてなかった。が、ステイフーリッシュはよく追い込んで3着。GIで3着なら、なかなか。中谷騎手も惜しかったな。
ま、今日馬券で負けても、明日また東京大賞典があるから。ギャンブラーの皆さん頑張って。