やっぱり空母なんじゃん!

護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に」…初めて見たときから「え?空母でしょ?」という外観の、あくまでもヘリコプター母艦の護衛艦「いずも」だが、昨今の情勢を受けて空母改装を検討するとか。
…それ、最初からそう狙ってたでしょ?こんな全通甲板持ってる船が空母じゃないって、日本では説明ついても世界には通じないでしょって。何かあったら即空母改装、って最初から考えて作ってるに違いない。それが今!なのかはちょっとわからんが、空母にするチャンスではあるかもしれない。
まあ、船を空母にしても艦載機が無かったら意味がない。ので、F-35Bなる艦載機を買いそろえて搭載することになるのだろう。お金がかかるうえに議論も紆余曲折しそうでいつになったら空母改装できるかわからんが、昨今の情勢に間に合いそうな気もしないがとりあえず前に進めてもらいますか。