もはやとめどもなし

金もないのに最近の週末の過ごし方と言ったらショッピングモール巡りである。なにせ千葉県北西部はショッピングモール激戦区、そこここにショッピングモールがあるのでお買い物するのに困ることはない。
今日は何かの予感を感じて、かつて響17年を買った酒屋に行ってみた。さすがに無かった。でも、もし入荷したらジャパニーズウイスキーであるにもかかわらず驚きの低価格で売ってくれるようだ。ありがたいことだ。極力、人に知られてほしくない(^_^;)
それから複数のショッピングモールに行ったわけだが、最後にJR我孫子駅に行った。我孫子駅には、南北にイトーヨーカドーがある。ちょっと高いところに登ると駅の南北にハトのマークが見える。きっと複雑な経緯の末にそうなったのだろうが、よそ者から見たら無駄にしか見えない(^_^;) 特に南の駅前ショッピングモールの静かなことと言ったら…
駅の北には、少し離れてはいるが国道沿いにショッピングモールがある。こっちは人出が多く店内も明るく、規模はやや小さめだが、それくらいがちょうどいい。そしてそこのイトーヨーカドーで運命の出会いが…
なんとスーパーの酒売り場にニッカの竹鶴21年が、定価で置いてあった。What? かねてより嫁には「もし竹鶴21年が定価で売っていたら無条件に買う」と宣言していたが、それが今である。しかしそれは突然やってきた。まさかこんなところにあるとは…定価と言っても今15000円もするものなので、おいそれと買えた代物ではない。が…
宣言通りに買ってやりましたよ!金無いのに!!もはや物欲とどまるところを知らず。竹鶴21年を発見した嫁は私より得意げになっていて、私のおかげだよね?とひたすら恩を売りつけてくる。が、今は返す言葉なし。へいへいあなたのお陰です\(^o^)/