リアルヤッターワン参上

ブルドッグ、口あんぐり 懐かしの特急列車、撮影会に列」…いったい何のことだと思ったら。京都鉄道博物館でキハ81のボンネットを半開した状態で固定して展示。愛称「ブルドッグ」が口を開けたようになっていて、記念撮影する人が多くいたということだ。
…誰がこんなこと考えたんだ?面白いじゃねーか\(^o^)/
しかし、これは何かに似ている。なんという既視感。でも何だっけ??
その答えはヤフコメに。また引用すると「まるでヤッタ―ワン。今週のビックリドッキリメカがぞろぞろ出てきそう。」
…ああ、それだ!!もうキハ81がヤッターワンにしか見えない。新幹線がロボットに変身するアニメ「シンカリオン」というのがあるが、キハ81は変身したらヤッターワンに決定だな(^_^;)