プレミアムフライデー断行

今日は上司が揃って出張。今日は仕事が厳しくない。今日は少し寒いけど良い天気。これだけ状況が揃えば、やるしかないだろう。今日はプレミアムフライデーを断行する日!
というわけで15時早々に退社して、しかしすぐ帰るのももったいないので秋葉原界隈を散歩してきた。まずはビックカメラに入って酒チェック。今お金ないからいくらウイスキーをチェックしても買えないけど…何事も勉強勉強。それにしても、ビックカメラの入り口前に無駄に立ってるやつが多すぎる。これはきっとアレだろう、ポケモンGOだろう。迷惑だからよそでやれ!といってもそこがポイントだからよそに行きようがないか。
鉄道模型の店にも行って在庫チェック。今お金ないからブツを見つけても買えないけど…何事も勉強勉強。この前長距離運用から離脱した東武6050系のディスプレイモデル(トミーテック)6両セットがあったが…欲しいけどここは我慢だ。
結局お金ないと何も楽しめない…ことはない。こうして歩くことに意義がある。たぶん。