IOSバージョンアップ断行

先月、iPhone8発売に合わせてIOSもバージョン11にUPした。いつもなら即座にバージョンアップするところだったが、今回に限ってずっと見合わせていた。
というのも、その前の月にPC不調につき新PCに替えたばかりでiTunesをインストールしておらず、バックアップが取れないなどバージョンアップ環境が整ってなかった。それに、今回はなんとなく嫌な予感がして、誰かが人柱になるのを待っていた。案の定遅いとか電池の減りが早いとか書き込みを見たので、それが治るまではと思っていた。
すると意外なところから人柱が。一昨日の晩、嫁が唐突に「IOSを最新にしたらサクサク動くようになった」というではないか。サクサク?それは素晴らしい。というわけでさっそく自分もやってみた。
おお!たしかにサクサク。電池の減りも気にならないし、これはいいね。ブラウザがサクサクなのはもしかしたら新機能「サイト越えトラッキングを防ぐ」が効いているのかもしれない。これを有効にしていると、サイト間連携するサービスが受けられないので注意が必要だ。たとえば、ポイントサイトとか…