メールの設定に時間がかかってます

今日の関東は気温はほどほどに高いが湿度が高いらしく、妙に蒸し暑い。まさにデヴ殺しやな。仕事は一段落ついて久しく、毎日のんびりしている。まあ、これも一時のことだろうが。
家の新しいノートPCの設定は、今日はあまり進まなかった。メールの振り分け設定を一からやり直さなければならないのが最もつらい(;_;) まあ、考え方を変えるとこの際設定を一新してより使いやすいメール振り分け設定に直すのだ、と思うことにしよう。
それで思ったのだが、メールはやはりPOP3だと今回のように不慮のデータ消去の場合にメールが失われる。いちおうメールバックアップも取るようにしていたのだが、今回はそれを怠ったために消失…。メールサーバの設定はIMAPにすべきだ。いまさらながら。