地道な設定が続く

家の梨の在庫が切れたので直売店に買いに行った。今日は初めて行った直売店だったが、17時過ぎと遅かったこともあって残り2袋しかなかった。危なかった。
しかし今日の梨はかなりの大玉。今年の梨は成長が遅くてこれまで小ぶりな梨ばっかりだったが、ようやく例年並みの大きな梨が出回るようになってきたか。結構結構。
そして自宅PCのほうは、各種ソフトウェアをインストール。まずアンチウイルスソフトを購入時に入っていたお試し版から、すでにライセンスを持っているものに交換。ブラウザはFirefoxを、メーラーThunderbirdをインストール。Thunderbirdは使ってて不満があったのでこの際変えようかと思ったが、特に取って代われそうなものはなかったので引き続き使用することにした。
まだまだやることはいっぱいあるが、少しづつやっていくしかない。ああ面倒。