PCの修復諦める

今日はプレミアムフライデー(笑)なので久しぶりに早退してやろうと思っていたが、仕事が立て込み、結局普通の早帰りになった(^_^;)
早く帰りたかった理由は昨日から不調のPCの復旧、だが道のりは険しく…何度やっても、何をやっても回復せず。きっとOSのファイルが壊れたのだろう、仕方ない、データだけ残して再インストールしよう。こんな時のために、たまたま6月に最新のバックアップディスクを作ったばかりだ。
…ディスクに書き込むときにブータブルにしなかったのか、DVDディスクを入れてもそれから起動しない(;_;) ううむ仕方ない、それよりもっと古い時期のバックアップだがUSBメモリに取ったバックアップがある。これならなんとか…
確かにインストールはできた。しかし、データを消しやがった(;_;) そのうえ、なぜだか知らぬが再起動してみるとブートドライブの選択画面で無限ループ(;_;)
もうだめだ。これは直せない。もう5年も使ったPCなので、どこかハードウェアがいかれやがったのだろうか。HDDを換装してみたら動くかもしれないと思ったが、もう新しいPCを買ってしまいたい。
幸い、嫁の賛同も得られたので明日さっそく買いに行こう。