PC使えずイライラ

帰宅後、自分のPCを立ち上げたところ何らかのエラーが出た。メッセージが一瞬しか見れなかったが、ビデオチップのドライバのエラーらしかった。
その後、何度か起動を繰り返してみたが、一定のところまで行ったところでハングアップしてしまう。うまくいってもログイン後のアプリ起動中に固まり、うまくいかないときはスタートアップ画面の下のほうで回っている粒々が固まる(;_;)
何度も電源オフから再起動を繰り返すので、しまいには修復セットアップ画面が出てくる始末。しかしセーブモードで立ち上げてみるととりあえず問題はないように見えるので、やはりハードじゃなくてソフトの問題か?
よくわからんが、PC使えないのはつらいのう。イライラする。