買ったばかりの酒を飲む

先週仕事が進まなかったツケが回って週の初めから忙しい。そして週の初めから疲れた。
こんな時は酒でも飲んで寝るしかない。
というわけで一昨日買った「ブラックニッカ クロスオーバー」を飲んだ。ブログ界隈ではストライクゾーンが狭く難しい酒とあったが、私には味が濃くておいしいと感じられた。氷が解けると味が良くなって、ちびちび飲めていい感じ。逆にブレンダーズスピリットは氷が解けると味が薄くなっていまいちな気がするので早めに飲むのがいいように思えた。
今日、親から誕生日プレゼントが届いた。中年になって親からプレゼントとはちょっぴり恥ずかしいが、遠慮なくいただく。届いたのは一升瓶。一升なんてなかなか飲み切れない(^_^;)