ひどすぎて哀れすら催す

「宮崎駿さん本人の発言でない」フジテレビ謝罪」…またフジテレビがやらかしおった。ネットで流れる流言飛語を確かめもせずに宮崎駿監督の発言としてテレビで垂れ流し、非難を浴びて謝罪。何回同じミスをすれば反省するのか。
こういうのも広い意味で捏造と言えよう。この手の捏造事件は大半がフジテレビという印象を持っているが、何度も捏造しては非難を浴びて謝罪を繰り返しているのに同じミスを繰り返すというのはいったいどんな会社なのか。フジテレビの黄金の時代を知っているものとしては嘆かわしく哀れすら催すが、若い人はそんなこと知らないのでひたすら腹立たしいだけだろう。
この番組「ワイドなショー」は滅多に見ないのだが昨日たまたまこの宮崎氏のところだけ見てしまった。MCもコメンテータもよく知らないと前置きしながら宮崎氏を批判したりしていた。知らないなら無理して取り上げるな。そんなんで批判しても無知が目立つだけやで。低レベルなお粗末番組を垂れ流すフジテレビ、いったいどうなってんだよ。