プレミアムフライデー?何それおいしいの?

今日は5月最後の金曜日。ということは…プレミアムフライデー?そういえばそんなものもあったな。結局私は一回しか実施できてないし、他の社員もほとんどやってるのを見てない(先月宣言しながら帰った人いたけど)。
とはいえ、早く帰れと言われたら早く帰りたい(^_^;) まあ今日はそれとは別に通院してから帰る予定なので、必然的に会社は早く出ることになる。と言っても定時退社なので、プレミアムなんちゃらとは言えない。
これはまあ、制度が始まる前から結末はある程度予測はできていたであろう。こんなに忙しいのに、早く帰れと掛け声だけでは早く帰れませんて。施行率の低い会社に罰則を与えるとかしないと広まらないんじゃね。