謎のロンドンうどん

さて世界中の食が集まるロンドンで食べられるうどんというのはどういうものか?我々が行ったのは日本人がやってる店、ということだったが我らが行った時は日本人店長はいなくて現地人がうどんを打っていた。わお。まあ、それできないとうどん店じゃないわな。日本みたいにどっかの製麺所から買ってくるわけにもいかんし。
店内は混んでてなかなか盛況。ロンドンの人にも受けているのだね。メニューを見ると「揚げアーティチョーク」という謎なトッピングのうどんが載っている。アーティチョーク?揚げ??日本では決して見られないであろうその不思議なうどんを頼むことにした。
でてきたものは、たしかにうどんだ!それに、素揚げしたアーティチョークが入っている。むううう、まさにそのまんまか。食ってみると…これはなかなかうまい。アーティチョークも結構うまいぞ。こんな手があったか。日本のうどん屋も真似したらいいかも(真似できるのか…?) もうちょっとダシが効いたらより一層うまいうどんになりそうだ。
このほか、ピカデリー広場では昨日チェックしたキャスキッドソンに行き、嫁が欲しかった財布を買った。と同時に、私もちょうどカードケースが老朽化で交換時期にあったのでカードケースを買った。そしてあちこちウロウロして帰ったのだが、足がいい加減に痛くて仕方ない。また睡眠いっぱい取って回復するしかないな。