欧と米は違います

10時ごろ入館のはずが出るころには夕方だったorz そりゃ疲れるわけだよ。となると次は飯だが、嫁がチェックした別のうどん屋に行くことになった。ロンドンにいくつあるんだうどん屋。それは昨日も行ったピカデリー広場方面ということで、地下鉄に乗るほどの距離ではないので歩いていく。
嫁は欧米で売られているフラワーエッセンスとかレメディとか言った類が買いたいということで、それの専門店にも行ってみたのだが、欲しいものは売り切れだった。それ以前に店が意外と小っちゃくないかな。こんなもんかな。
これに懲りずに、中心部にあるホールフーズマーケットにも行ってみた。これはアメリカのスーパーマーケットだが、ハワイの店舗にはその類がこれでもかとばかりにたくさん売られていたので期待して行ってみたわけだが…
ロンドンのお店にはそこまでの品ぞろえは無かった。欧米と一からげに言っても欧と米ではかなり違うってことだね。結局、別の店で嫁の求めるものは手に入ったので良しとしよう。