買いに行くべき

姥捨駅 記念入場券 発売」…むむむ!JR東日本の駅で硬券入場券を、通常発売!?いや、11月23日までの限定なのか、しかし数に制限なく行けば買えるというのか。これは買いに行かなければならないのではないだろうか。
こういう駅がほかにもあるんじゃないかと思ってしまうが、ちょっと検索かけたくらいじゃ全容はよくわからんな。いや、切符サイトはいっぱいあるのだが、最近の切符コレクターは機械発券の切符を収集したりしているんだなあ。あんないつ文字が消えるか知れんものをよく金出して買い集める気になるな(^_^;)
もっとも私の硬券も30年以上経ったもので状態の悪いものは結構悲しい状態になったりしているものもあるが、文字消えるわけじゃないからなあ。