スペースワールド潰れちゃうの(;_;)

スペースワールド跡地に最大級アウトレット イオンが娯楽施設も」…北九州市が誇る遊園地「スペースワールド」が潰れてしまうという悲しいニュースを見たが、その跡地にはイオンが進出してくる模様。イオンか…北九州でイオンがどれだけはびこっているか知らないが、イオンの本拠地がある千葉県にはうんざりするほどいっぱいイオンがあるので、イオンの施設が一つ増えると言っても響かないナァ。
しかし敷地面積が越谷のアレに匹敵するような広大な土地らしいので、もしかするとレイクタウン並の超巨大ショッピングモール誕生かもしれん。
いっそのことジェットコースターなどの一部アトラクションはイオンの施設として残して集客に利用したらいいのではないか。東葛地域の某イオンもちっちゃい遊園地を併設してたりするので、そのくらいの融通は余裕できかせられると思う。
そして、鉄ヲタが気になるのはやはりJR九州の「スペースワールド駅」の駅名変更だな…。いったいどんな駅名になるのか。イオン駅になるのかと思ったが、スペースワールド閉園からイオン開業まで4,5年かかるらしいので当面それは無い。あんまり変な駅名にならないことを祈るが、JR九州はセンス無いから心配だ。