鉄道模型はもっと九州を製品化すべき(とヲタ風に主張してみる)

仕事の方が…もうダメかと思ったけどなんとか目途が立って、再来週に使う資料は来週完成しそうだ。ああ、つらかった。と思ったら急速にやる気が無くなって今日は早々に退散。
時間があるので久しぶりに秋葉原界隈を回遊して鉄道模型の掘り出し物でもないかと探してみた。…無かった(^_^;) まあ、掘り出し物なんてそうそうあるわけないし。新製品だがKATOの「キハ91系きそ」という渋すぎる製品に心奪われたが、1万8000円以上するので断念。興味深いとはいえ馴染みのないキハ91系にその大金は難しい。
鉄道模型は欲しがるときりがないので、九州に関係するものを中心に買い集めることにしているが、鉄道模型メーカーは常に東京を見ているので、九州くんだりの車両は売れ行きも悪いのだろう、あまり製品化されない。実に歯がゆいことだが、その割には地味すぎるキハ66系が何度も製品化される不思議。もっと別のところに製品化してほしいものがあるんだけど。
でも、キハ66良いよね。この前マイクロエースの中古をヤフオクで買い集めてしまったが、来月発売されるTOMIXの新製品を買うべきか悩み中。