安くてうまい日本産が一番

今日は祝日。今年は祝日が例年より貴重なのでじっくり味わいたい(^_^;) が、特にすることも無いので散髪に行った。ショッピングモールに入居している1000円カットの店に行ったが、真昼間に行ったらものすごい待ち行列ができており、自分の番が回ってくるまでに1時間かかった。
しまった、閉店間際に来ればこんなに混まないのに。しかし昼に切りたかったので仕方がない。
ところでニッカウイスキーの「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」という限定生産のウイスキーが人気爆発、という記事を見て、今更ながら欲しくなった。飲んだ人のブログを見ると、値段を考えるとあり得ないくらいうまい、とのこと。去年11月くらいに出たらしくて、これまで何度か酒売り場で見ていたがスルーしていた。素晴らしいのでまとめ買いしている人が多くて品薄らしい(そもそも限定品だから売り切ったら終了)。
とりあえず近所の酒がやたら充実したスーパーマーケットに行ったら、それが何本もあった。なんだ慌てることないじゃん。ではもっと安く売ってる店を探そう、と思ってドンキに行ったら無かった。おや?と思って酒専門店に行ったらここも無かった。別のスーパーマーケットに行ったらやっぱりそこもなかった。
やっぱ在庫無くなってんじゃん。というわけで最初のスーパーで手堅くゲット。その後知ったが、3月末に再度限定発売されるそうだ。こんなに評判良いなら味は大いに期待できる。しかしつい先日も高くて有名な酒買ったばかりなので、手を付けるのは少し後回しか。ともあれ、日本産ウイスキーは高すぎるので、安くてうまいのを売り出してくれるのはありがたいことだ。