やっぱりね、としか言いようがない

宮崎駿監督が長編復帰へ 鈴木敏夫プロデューサー「一生懸命、東京で作ってます」」…日本全国津々浦々から「ほら、やっぱりね」という溜息があがりそうなニュース。引退宣言と撤回宣言を何度も繰り返す、辞める辞める詐欺常習犯の宮崎大先生は3年前に「今度こそ本気」といって引退したが、もう歳だからさすがに諦めるよねえと思いつつも、いつか前言撤回するのではないかとも思っていたが、やっぱりだ。
まあ3年もよく持ったな、と思っていたが記事を読むと1年経たずに復帰宣言してたらしい。やっぱりそうなんじゃん!!しかしそんな前から引退撤回していたということは、今年「君の名は。」を見て急にメラメラ燃えてきたというわけではなさそうだ。きっとあなたは死ぬまで映画作り続ける人だ!!次回作も期待して待ってます。