オシャレ吊革

「菜の花色」の吊り手、期間限定で登場 600両のうち1両だけ JR東日本」…JR東日本中央・総武緩行線、名前が長いので黄色い電車、全60編成600両の中で1両だけ、吊革が黄色と緑の「菜の花色」というオシャレな車両が登場したとのこと。なかなかいい色合いじゃないか。残りの599両も全部そうしたら?(^_^;)
このニュースを見る直前に、山手線から中央・総武緩行線に転属した231系500番台A540編成が改造工事が終わって長野工場を出場したというニュースを見たので、菜の花色の吊革が仕込まれているのはこのA540編成なのではないかと思った。たまたま合致しただけで全然違うかもしれないが。
⇒違った。6扉車らしい。231系0番台だな。