まさかの無許諾

公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など」…なんですと!?秋葉原でよく見るあのマリオカート任天堂から訴えられるような存在なの?いつも堂々と走っているしテレビにも出てたから、任天堂との著作権の問題が発生しているなんて微塵も感じなかった。だからこそ任天堂のイライラもMAXになってついに裁判沙汰ということなのだろう。
マリオカートこと「マリカー」の基地は秋葉原駅から御徒町方向に歩いて少し行ったところの高架下にあったのをこの前見た。道理でよく見るなと思ったら、こんな所から発進してるんだ、と思ったばかり。利用者は外国人が多かったが、きっと外国人もこんなことになってるとは思いもよるまい。いやーびっくりだ。