プレミアムフライデー始まる

ネタに乏しい今日この頃だが、今日はネタがある!今月から開始された「プレミアムフライデー」である。わが社でもいちおう導入したらしく「帰れそうなら帰れ」という極めて消極的な指示がきた(^_^;) 帰れそうならプレミアムなんちゃら関係なしにとっとと帰るわ。
で、今日は正午で帰った(^_^;) プレミアムフライデーは15時以降の帰宅なので、さしずめスーパープレミアムフライデーだな。と言いつつ、実は単なる午後半休。とはいえ午後半休を取るのは実は初めてだったりする。午前半休は頻繁に取ってるが。
早退にはもちろん理由があって、実は家のネット回線をソフトバンク光からNURO光に変えることにしたのだが、その宅内工事の日が今日で、立ち合いをしなければならないのである。15時からという話だったのに前の作業が遅れたのか、作業員がやってきたのは17時前くらいであった。これなら普通にプレミアムフライデーで十分やったやん。
工事はつつがなく終わったが、NURO開通にはもう一回家の外で工事を行う必要があるそうだ。その予定日が…最短でも来月12日。ソフトバンク光の契約は28日まででおしまいなのだが…。2週間近く家にネットがないという悲しい事態になりそうだ。