可能なら喜んで侵入します

松本伊代さんらのニュースの陰で、宗玄酒造のツイートが話題「どうしても線路内に侵入したい方…」」…水に落ちた犬を打つ、というが、線路に入って写真撮ってネットにUPして死ぬほどボコボコに殴られる不寛容な昨今、以下のような大胆不敵なコメントを発する企業が現れた。
「どうしても線路内に侵入したい方、奥のとトロッコ鉄道にお待ちしております。なんと日本酒試飲後にも侵入可能です!」
そうきたか!!たしかに廃線だったら線路に入っても轢かれる心配はない、多分。多分というのはこの「奥のとトロッコ鉄道」が旧のと鉄道能登線廃線を利用した遊具扱いの観光鉄道であり、トロッコが走ってくるのでぼやぼやしてるとトロッコに轢かれるからである(^_^;)
線路跡はたいてい私有地なので、本来は列車が来なくても勝手に入っていいということはない。しかし所有者自身が「侵入可能」というからには、勝手に入っちゃうぞ\(^o^)/
それにしてもこの「奥のとトロッコ鉄道」、線路は旧恋路駅付近の300mか。もうちょっと長さが欲しいなぁ。1㎞くらいあるとボリューミーなんだが、前後がトンネルに挟まれているので、これが限界なんだろう。楽しそうだから行ってみたいが、遠いなあ。