仙台と言えば牛タン

実は明日、お客様のところに行かないといけないのであります。朝早い時間帯のご指定なので、前日入りしなければならないのであります\(^o^)/
そういうわけで定時で仕事を切り上げて新幹線に乗車しよう。と思ったが…やはりこんな時に限って定時間際に次々と仕事が降って来たり、やり残した仕事を思い出したりするんだな。それでもそれらをことごとく片付けて、そそくさと東京駅に移動して新幹線に乗った。
今日乗ったのは「はやぶさ」号である。いやーいつ乗っても激混みだな。全指(全席指定)だけど。今日もC席しか取れなかったから一時間半寝ながら行った。そして着いたのは仙台。いやー仙台は都会だなあ。少なくとも駅前の風景は福岡よりよっぽど都会だ。福岡は150万都市とは言え市街地に高層ビル建てられないから、こればかりは仕方がないな。
そして当然のように晩飯は牛タン定食。ホテルのすぐ近くの「利休」で食った。全国どこの「利休」にいってもいつも長大な待ち行列ができているが、さすがに仙台は牛タンの街、「利休」だけでも十数店舗あるので待たずに入れる。というかガラガラやん。とてもうまかったです。ありがとう。