うらやま怪しからん

那覇空港・滑走路閉鎖 JAL機が嘉手納基地に着陸」…軍民共用の那覇空港自衛隊の戦闘機が車輪が外れるというしょぼいトラブルを起こして滑走路が閉鎖。那覇を目指して飛んでいた旅客機は急遽行先変更を余儀なくされたわけだが、JALの羽田からの1便が米軍嘉手納基地に着陸したというハプニングである。
うーん、うらやま怪しからん。私も旅客機で嘉手納降りてみたい(^_^;)
ちなみに他の羽田便について調べてみると、JAL1便とANA1便が鹿児島に、ANA1便が宮崎に行先変更になっていた。嘉手納を含めた全便が那覇空港再開後にそれぞれ飛び立って無事に那覇に到着している。
しかし、なぜか後続のJALの1便が羽田空港引き返しになっていた。他の便は何とかして那覇に着いたのに、なぜこの便だけたどり着かないのか。運が悪いとしか言いようがないな。