花粉症の季節がオンになりました

気が付くともう1月が終わるよ…なんと月日の経つのが早いことよ。まだ2017年になったという実感もないのに。平成29年って書くのまだ慣れてないのに。もう12分の1が過ぎるよ。なんと恐ろしい。
月末を迎えたので、私の仕事は少しだけ楽になる。が、資料作りは終わりを知らない。それに、来月から新たに受け持つ仕事の手順確認なんかもしなければならない。いやあこんなに仕事増やして大丈夫なんだろうか。多分大丈夫だろう。
話は変わるが、今日は昨日までと打って変わってくそ寒かった。しかし、いったん暖かくなったためにアレが「オン」になったらしい。つまりは花粉である。嫁の鼻にモロに来た。まだくそ寒いのに、いやな季節がやってきた。幸いにも私は花粉症ではないが、これからみんな苦労するのだろうな。