ハワイでの肉は「チャンピオンステーキ&シーフード」がオススメ

ハワイでは17日である。ハワイなのに、夜雨が降ってて朝起きると外は濡れている。が、晴れ女の嫁がいるお陰で外出時には晴れているという。
今日はまずダイヤモンドヘッド方面に行くトロリーに乗ろうと思って、ワイキキビーチのトロリー乗り場に行った。すると、KCCファーマーズマーケット行きという臨時バスが来た。これは土曜の午前中だけやっている「KCCファーマーズマーケット」の会場最寄りの臨時バス停に直行してくれるというありがたい便で、ちょうどダイヤモンドヘッド方面だし迷わずこれに乗る。
私がダイヤモンドヘッド方面に行くトロリーに乗りたいと言ったのは別に山に行きたいわけではなく、その途中の車窓が素晴らしいからである。海沿いの小高いところを走る道路から見る海がとてもきれいで良い。その景色を堪能したらファーマーズマーケットで買い食いしてやろう。
…と思っていたが、時刻はすでに10時を過ぎており、そろそろ店じまいが始まろうかというタイミングだった。うまそうな食い物を売ってる店は次々と売り切れ御免となり、何を買うかで右往左往。すると、突然パラパラと雨が降ってくる始末。
なんとか買い食いを終わらせ、トロリーで市中心部に戻る。そろそろ昼だな…(^_^;) というわけで昼飯にするが、実は今回JTBから「ランチミール券」なるものをいただいている。要するに昼飯一回タダ\(^o^)/ 前回は無かったサービスだ。券が使える店は限定されているので、入念に比較して免税店向かいの洋食店に入った。開店直後で初めての客となり、のんびりゆったりと食事ができた。
ここで私は神戸牛を使ったミートソーススパゲッティを、嫁は神戸牛ビーフを使ったロコモコを食した。スパゲッティも当然うまかったのだが、神戸牛をより多く使っているのは当然ながらロコモコの方。ちょっとうらやましい。
午後はまたアラモワナに移動。昨晩、バス路線図をゲットしたいと思って調べたらアラモワナショッピングセンターにあるシティホールで配布している、とわかったのでそれをゲットしに行ったわけだが…
シティホールとは要するに市役所の出先である。土曜日には開いてないわなorz 思いっきり裏目に出た後は、ショッピングセンター内を結構細かく歩き回って出物を探した。結果、嫁がロクシタンのハンドクリームをしこたま買った。
夜は再びワイキキ市街に戻って、晩飯は肉だ!と主張して肉を食いに行った。実はアラモワナでも肉の店を突き止めたのだが、ドレスコードがありそうなすごく高そうな店だったので回避して移動したわけだ。で、ロイヤルハワイアンセンターにあるウルフギャングという有名なステーキ店を見物しに行った。ドレスコードは無さそうだがものすごく高い上にものすごい行列でいかんともしがたい。人気店は違うな。
同じショッピングセンターの同じ階に和牛を食わせる店があり、ここにしようと思って突撃したら30分以上待ち。やっぱり予約なしは難しい。というわけで、一つ下の階にあるフードコートに移動。
高級店からいきなりフードコートに格下げとなったが、ここにある「チャンピオンステーキ&シーフード」が素晴らしかった。値段は上記2店の半値以下、日本人はたいてい持ってるクーポンを持っていってさらに10%引き。にもかかわらず肉がボリューム満点!きっと上記の店に行ったらもっと素晴らしい肉が食えたのであろうが、私のような庶民はフードコートで十二分に満足。嫁もステーキ&ガーリックシュリンプのコンボセットで大満足。いやはや、うまい飯とはこうでなくては。
ところでセットメニューに「全ごはん」「全サラダ」というのがあったので、意味も分からず「全ごはん」と言ってみた。すると、出てきた食事はサラダ無し、そのスペースにご飯が詰まっている。…そういうことか!単なるご飯大盛りじゃなかったのか。これまたすごい。
そういうわけで、いかにもアメリカンな肉が食えて満足してホテルに戻った。