ダイレクト出勤

午前中は鹿児島市内で用を足し、終わるとすぐに鹿児島空港に。切符を取る時点では糞忙しい前提だったので、鹿児島からダイレクト出勤して働くつもりで飛行機を予約していたのだ。少し余裕ができた今、ゆっくり帰ってもいいかもしれないが、油断禁物、ここは当初予定通りに帰って仕事しよう。
搭乗口に行くと、なんだか人がいっぱいいるけど…また修学旅行か!鹿児島は今なん?デズニーにでも行くのか?数日前に搭乗機変更による座席指定変更のメールが来ていたが、理由はこれか。
飛行機がでかくなったおかげか、機内は比較的すいていた。帰りも窓側に座って景色を堪能、といいたいところだがあいにく雲が多い。それよりなにより眠気がひどい。
そして羽田空港について、予定通り出社。すでに定時を過ぎていたが、ここから毎月のタスクを一気に3つも片付けた。来週は資料作りを頑張ろう。