今年2度目のアレ

朝起きてまず気になるのは台風情報。台風は、関東地方を思いっきり遠回りして東北地方に向かっている。すでに雨は小降りになり風もそよ風みたいになってる。
しかし、庭を見ると風の影響でゴーヤを這わせた棚が倒れている…今年2度目!!なんということ!(;_;) 雨に濡れたゴーヤを起こすと自分も濡れ濡れ。それに身に少し傷がついたのもある。ああ、やはり昨日のうちに自ら倒しておくべきだったか。
私が出勤する頃には雨は止み、いつも通りに出勤。何も話題のない「ネタ枯れの火曜日」だが、あえてネタをほじってみると、会社の執務室のカードキーが壊れた。セキュリティカードを当てて開錠するタイプのキーが一か所で壊れた。そんなもん壊れるんや。知らんかった。