情けないの極致

マイナンバー障害 富士通に損賠請求へ 機構、7カ月後ようやく」…最近あまり読んでないが、日経コンピュータ誌の名物コーナー「動かないコンピュータ」で必ず扱ってそうな残念プロジェクトがついに損害賠償請求までステージが上がってまいりました。
しかしマイナンバーカード交付がいまだに滞ってるとは知らなんだ。いずれやらなきゃと思いつつついついほったらかしにしているマイナンバーカード申請だが、当面見合わせた方がよさげ。
そんな糞システムを納入されてしまった地方公共団体情報システム機構が、「責任回避のため賠償請求に及び腰だった」というのがお粗末極まりすぎていて泣ける。糞システムを作らせた責任を負いたくない、だって。絶好のカモですな。ついに隠しおおせなくなってベンダーの責任追及を始めたというところみたいだが、責任追及する方がこれでは、海千山千のベンダーを締め上げることもままなるまい。