関東に台風襲来!私はどうすればいいのか(;_;)

用事はつつがなく終わったが、今日はこの後スゲー悩むことになった。実は今回も岡山から「サンライズ瀬戸」の寝台券を用意している。7月27日の当VOYAKIにて記載しているが、「サンライズ」の寝台券ゲットしよう!と決めて駅に行った初日にスポッとゲット出来てしまった寝台券である。出発直前まで何度も何度も駅に足を運ぶ長期戦を覚悟していたので拍子抜けしてしまったが、その時こう思った(そしてVOYAKIに書いた)
いや、もしかしたら「簡単に切符ゲット出来て喜んでいたら予定が変わって乗れなくなる」とかいうオチかも
…そういう状況になってきた( ノД`)シクシク…
明日の早朝、ちょうど「サンライズ」が東京に到着する頃、関東地方を台風が襲うというニュースが!!…それだけだったら、むしろアクシデントを楽しむんだけど。乗ってた「サンライズ」が途中台風で長時間抑止されたとか、結局運休になって新幹線で帰る羽目になったとか。そうなった場合は翌日の出勤はキャンセルの方向で(^_^;)
しかし翌日は別の用事で別の場所に行かねばならないのであった。本来なら、徳山からそっちに直行、前日入りして一泊するのが最善なのだが、何せその用事が決まったのが寝台券を取った後。なので、いったん「サンライズ」で東京まで戻ってきて、そのまま家には帰らず羽田空港からとんぼ返りするという強行軍の予定だったのだが…
明日早朝、関東に台風襲来ということで私には二つの危険が迫ってきた。すなわち乗車した「サンライズ」が途中で抑止されてにっちもさっちもいかなくなる可能性。もう一つは、羽田からの飛行機が飛ばない可能性である。どちらか一つでも実現すれば明日の用事にとっては致命傷。
ネットで天気図を見る限り、台風襲来は明日の午前3時ごろになるようで、「サンライズ」は午前7時に東京着で飛行機も多分飛べるようになるはずだから、強行してもうまくいく可能性はある。しかしうまくいかなかったら…