来月の予定

明日はいよいよお出かけだが、その前に来月のお出かけの予定が決まった。おいおいそんなタイミングかよ、という日に決まった。切符取りにくそうだなあ。と思いながらANAのサイトで予約状況を見ると、行きは意外と空いている。でも帰りの予約が埋まってる。これは困った。やはり列車で帰るか…などと、鉄ヲタにあるまじきことを考える(^_^;)
列車にするならアレに乗りたいと思い、まあどうせ取れるはずはない、出発前日まで毎日駅に通って長期戦でゲットするしかない、と思ってとりあえず駅に行った。そして、念のため空席をチェックしてもらったら…空いてた。いやにアッサリとゲットしてしまった。喜ぶというよりは拍子抜けした。いや、もしかしたら「簡単に切符ゲット出来て喜んでいたら予定が変わって乗れなくなる」とかいうオチかも、だったら泣く(;_;) どうも一筋縄ではいかないような気が。
まあ、それを心配するよりまずは資料作成を進めないと。