岐阜土産とは?

用事は無事に…終わったと言えば終わったが、資料に痛恨のミス発見(;_;) しょぼーんとしながら訪問先を出て、しかし他のメンバーが全員JR岐阜に向かうところ一人だけ名鉄岐阜から名古屋を目指す。
だって名鉄乗りたいじゃないか\(^o^)/
帰りの列車は、ちょうど急行豊橋行きが出るところだったが、オールロングシートだったのでその次の快速特急豊橋行きに乗ることにした。快特とは?昔そんな種別なかった気がするが、特急とどう違うのだろう。
案内を聞くと、名古屋までの停車駅は笠松新木曽川、一宮、国府宮。…特急と同じやん!しかし金山以降の停車駅が知立東岡崎だけだと言っていた。安城通過か!それはたしかに快特だ。名古屋で降りる私には関係ないが。
名古屋からの新幹線は当然ながら予約済みだったが、用事が想定以上に長引いたため、速やかに予約変更。JR東海のプラスEXを使えばJR駅に行かなくてもスマホで変更可能!しかもタダで何度でも。実に便利だけど、年500円の料金かからなければもっといいのだが。
名古屋では15分くらいしか時間が無いので急いでお土産買って乗車。今回はきしめんにしておいた。そういえば岐阜土産ってなんだろう?今日はそれを探しもしなかったな(^_^;)