傘はコンビニ傘で済ます件

出資馬ウィズワンアセントは放牧になってしまった…。いい感じのまま続戦してさっさと勝ち上がっていろんな夢を見せてほしかったが、致し方なし。疲れを取って戻ってきてくれることを願う。
今は梅雨時で傘は手放せないところだが、昨日まで使っていた傘がいい加減に老朽化していたので、新しいのを買おうと。買う店はコンビニでいいや、と思って傘を持たずに出勤し、最寄り駅のコンビニで折畳傘を買った。それがなんと1,500円もした。
昔コンビニで売っていた折畳傘は500円しかしなかったが、半年くらい使っていると骨がぐにゃりと折れたものだ。それでもまあ、消耗品だと思って特に腹立たしくは思ってなかった。
昨日まで使っていた折畳傘もコンビニで買ったがこれは1,000円もした。倍かよ!しかしさすがに骨が折れることはなかった。ずいぶんとクオリティ高くなったものだ。今日買った傘は軽いしデザインもオサレだし良い傘だとは思うが、1,500円も出すなら傘の専門店に行ってもっとオサレな傘を買ってもいいような気がした。